あなたはメタボリックですか?

健康倶楽部ホームページ >>



あなたはメタボリックですか?

失礼な質問とお怒りの方もあるかと思いますが、ジョンソン・エンド・ジョンソンが一般人を対象にした調査です。

質問 「自分をメタボリックシンドロームだと思うか」

・3人に1人の31・2%が「だと思う」

・男性では38・0%が「だと思う」
・50代男性では57・0%
・女性では24・3%で男性よりも低い結果。

しかし、気にはしていても実際にウェストを測ってチェックしたヒトは、そのなかの1/4だったようです。

多くの方が気にはしているものの、実際にチェックしたヒトはかなり少ないようです。
更にチェックしてメタボリックシンドロームと分かっても、対策をしているのは少ないと思います。

メタボリックシンドロームは将来、心臓病や脳卒中などになる危険率が高くなります。
残念ながら、このリスクについては未だ十分には浸透していないようです。

調査結果の詳細を以下のページでご覧になれます。
8月10日「健康ハートの日」
第3回「心臓に関する意識」アンケート調査結果
全国1,200人の「メタボリックシンドローム」への関心はいかに?


投稿者 kou : 2007年08月15日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1386

コメントしてください




保存しますか?