亜鉛とセレンでデトックス

健康倶楽部ホームページ >>



亜鉛とセレンでデトックス

有機水銀は極めて毒性が強いということは皆様ご存知だと思います。
しかし、この有機水銀は普通に生活していても、魚介類などから少しづつ知らないうちに摂取していることがあります。

水銀には、肌のハリツヤの源であるヒアルロン酸の生成阻害をする働きがあります。 よって、シミ・シワなどの老化を早める原因の一つと考えられています。
また、水銀は酵素の働きを阻害するので、疲れやすく・痩せにくい体になってしまったり、脳内へ水銀が入ると、セロトニン(ホルモン:精神を安定)生成を阻害します。
よって、イライラしたりキレやすくなったりと精神不安定状態にもなります。

亜鉛(Zn)を摂取すると肝臓や腎臓で「メタロチオネイン」というタンパク質が作られるようになります。
このメタロチオネンは、水銀と結合することで水銀を無毒化させる働きがあります。
ただし、メタロチオネインはタンパク質なので時間がたつと分解されてしまい、そのときに水銀が放出されてしまう。解毒効果も一時的なものなのです。

セレン(Se)は、抗酸化作用が強いことで知られています。
亜鉛と違い直接水銀に働きかけ無毒化してしまいます。
また、科学物質を摂取しすぎると不足する「グルタチオン」を増加させる働きもあります。
グルタチオンは解毒作用の6割をつかさどっているとも言われ、有害金属を無毒化する働きがあります。

アクティオ 亜鉛&セレン:120粒【三牧ファミリー薬局】アクティオ
■企業・ブランド名: アサヒフードアンドヘルスケア 株式会社
■希望小売価格 1,344円



投稿者 kou : 2006年05月21日 02:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/749

コメントしてください




保存しますか?