美白は春の紫外線カットから!

健康倶楽部ホームページ >>



美白は春の紫外線カットから!

最近は美白ブームです。
これは美白は肌の健康の証であることが、科学的に理解されてきたからだと思います。
健康な白い肌は、メラニンという色素が少ないのです。
健康な人であれば、メラニンが出来ても直ぐに分解されます。
逆に体が弱っていると、メラニンがなかなか消えずにシミになったり、シワになったりします。

お肌の対敵は紫外線です。
この紫外線が意外に強いのでが春です。
春に肌に当てる紫外線の量を少なくすると年中美白が保て易くなります。
今日は春先に紫外線を上手くカットするサンスクリーン剤の使用方法をお教えします。

サンスクリーン
紫外線を反射させる成分と吸収する成分が配合されています。
さらに最近では、サンスクリーンで完全に防げなっか紫外線を、表皮内でブロックするものもあります。

塗り方のコツ
サンスクリーンは薄く伸ばすと効果が半減します。
顔に塗る場合、真珠玉二つ分くらいの量を顔に広げると良いでしょう。二度塗りはさらに効果的です。
最近のサンスクリーンは塗りすぎても、白っぽくなり難いのがので安心して塗って下さい。
顔だけでなく、首や胸元などの露出しているところにも塗っておきましょう。

SPF
TPOに合わせて下さい。
日中外に出るときは高めのSPFのものが良いでしょう。
逆にあまり外にでないときは、日焼け止め効果のあるファンデーションでもOKです。

塗りなおし
2から3時間毎に塗り替えるか、付け足すだけでもOKです。
ウォータープルーフタイプは落ち難いと言われていますが、やはり2から3時間毎に塗り直しが必要です。

2006年新製品
KOSE リゾア 
ホワイトニング UVプロテクター EO

白肌を、守る。シルクのように、魅せる。美白日やけ止めローション。
美白有効性分のビタミンC誘導体、甘草フラボノイド(保湿)、セージエキス(保湿)を配合。メラニンの生成を抑制し、日やけのよるシミ・そばかすを防ぎ、すこやかな白肌をキープします。

ランコム
UVエクスペール
D-NAシールド

肌表面からDNAレベル迄着目した新発想の日焼け止め乳液。
紫外線や汚染物質から肌を長時間しっかりと保護し、肌の明るさと潤いを保ちます。なめらかですーっとのび、べたつかず軽い使い心地。日中用トリートメントだけでなく、メイクアップベースとしても使えます。

資生堂 アネッサ 
パーフェクト UV サンスクリーン EX

顔・からだ用、海やプールに。汗・水・皮脂に強い、最強アネッサ。新処方パワフルディフェンスで、あらゆる紫外線をカット。汗や水への強さもさらに進化。


★サンスクリーン大図鑑★


投稿者 kou : 2006年04月21日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/681

コメントしてください




保存しますか?