花粉症対策(3) 花粉をブロックして気分爽快

健康倶楽部ホームページ >>



花粉症対策(3) 花粉をブロックして気分爽快

花粉症と風邪は同じ症状
最近のどが痛い、風邪にしては熱は出ない??
という症状の方はいませんか。
そんな方は、意外に花粉症かもしれません。
花粉症もひどくなると、熱がでて風邪と同じような症状になることもあります。

自己診断で風邪薬を長期に服用される方もいるようですが、早めに病院にいって診断を受けることをお勧めします。
アレルギーの薬で、症状が治まり、鼻づまりやのどの痛みも軽くなります。

また、花粉症で体がだるくなる方もいます。
原因が不明の場合は、一度は花粉症の可能性を疑ってみると良いと思います。
花粉が多くなる春先に多い症状です。

花粉症対策はマスクが一番効果的
花粉症は花粉が原因なので、花粉を体に入れないことが一番効果的な対策になります。
この意味で、マスクが一番効果的といえます。
しかし、マスクをしていても防げないという方がいますが、そういった方はマスクのかけ方に問題がある場合がほとんどです。
マスクと鼻や口の間に空間ができていて、そこから花粉が入り込んでいるのです。
マスクをきちんとかけましょう。
また、顔の曲線によくフィットすりょうに設計されたマスクを使うとよいでしょう。

 ⇒ 花粉症対策マスクを探す

 ⇒ マスクの機能を10倍にする花粉症対策スプレーを探す

最新花粉症治療、鼻腔クリーム
最近人気が沸騰しているのは「鼻腔クリーム」です。もうご存知の方も多いと思いますが、鼻腔にクリームを塗るだけのものです。このクリームが1cm2辺り最大10万個の花粉をトラップしてくれます。
使った人の8割以上が「また使いたい」といってます。
鼻づまりが直り、息苦しくなく気分が爽快です。
マスクのように化粧が落ちることもなく、メガネも曇りません。

⇒ 鼻腔クリームを探す



投稿者 kou : 2006年03月09日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/602

コメントしてください




保存しますか?