アンチエイジング(3) αリポ酸

健康倶楽部ホームページ >>



アンチエイジング(3) αリポ酸

ダイエットサプリとして人気を博したαリポ酸ですが、最近ではそのアンチエイジング効果が注目されています。

抗酸化作用
私達の体のあらゆる細胞は、酸化による障害を常に受けています。
αリポ酸は体の隅々まで浸透sる性質があり、更に大変強い抗酸化力もあります。
このため、細胞を酸化障害から守ってくれるのです。

余分な糖から守る
また、血液中や細胞のなかの余分な糖は細胞に障害を与えます。
αリポ酸は細胞の糖利用を促進し、細胞を糖による障害から守ってくれるのです。

目や肩こりへの効果
最近の研究では、目の疲れを軽減、肩こりの緩和、などの効果が分かってきてます。体全身に作用している証拠だと思います。

美容
お肌は紫外線などの外部からの障害に常に曝されています。
αリポ酸は、これらの障害を、強い抗酸化力でブロックしてくれます。
更に、最近の研究では、お肌の弾力を維持しているコラーゲンの障害に対しても、αリポ酸が効果がある可能性が示されています。
コレーゲンは糖化されてダメージを受けますが、この糖化をαリポ酸は防いでくれると考えられているのです。

αリポ酸は全身に作用することでアンチエイジングが期待されています。

★αリポ酸は1日100mg以上とると抗酸化と抗糖化作用が期待できます★


投稿者 kou : 2006年02月10日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou.moo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/535

コメントしてください




保存しますか?