特定保健用食品 特集

健康倶楽部ホームページ >>

特定保健用食品 特集 





血圧の気になる方へ

年齢を重ねると血圧が高めの人が多くなります。
また、ストレスの強い仕事をしているも、血圧が高めになります。

「第5次循環器疾患基礎調査(厚生労働省平成12年度)」では全年齢階級において女性より男性のほうが血圧の高い割合が高く、特に50歳以上で約2人に1人は血圧が高めであることが報告されています。

血圧が高めの方は、早い時期に下げる努力をしましょう。
一旦血圧が高くなると、心臓に負担がかかって、動脈硬化などが併発するリスクが高くなります。

血圧の管理は大変重要ですが、医師に診てもらうことをお勧めします。
少し高めの人は高血圧になる前に防ぎましょう。

血圧が気になる人向けの特定保健用食品を紹介します。

★常盤薬品 ラピスサポートα★
天然のイワシを原料にしたサーデンペプチド(バリルチロシンなどを含む)配合飲料で、血圧が高めの方に適した厚生労働省許可「特定保健用食品」です。

★サトウ サトウマリンスーパーP★
●血圧が高めの方に効果があるイワシのタンパク質(サーデンペプチド) を配合した特定手保健用食品です。
●サーデンペプチドは、血圧を上げる酵素の働きをブロックし、 1日1本、1ヶ月の服用で血圧が高めの方に効果をあらわします。 1本当たり19Kcalでカロリーを気にする方にもおすすめです。

★日清オイリオ マリンペプチド★
新鮮なイワシのたんぱく質を原料にしたサーデンペプチドを配合しています。「血圧が高めの方」の血圧コントロールに役立つ特定保健用食品です。1包(4粒)中に0.4mgのバリルチロシンを含むサーデンペプチドを配合しています。飲みやすい粒タイプで1日4粒(1包)を目安にお召し上がりください。


◇トクホで健康生活◇

2005年12月06日

投稿者 kou : 20:40 | コメント (0) | トラックバック

コレステロールの気になる方へ

最近コレステロールが高めで気になっているという方は意外に多いと思います。
病院にいくまでもなく食事を気をつけるだけで改善する人も多いかと思います。
コレステロールを気にしている方にお勧めの特定保険食品があります。

人気が高いのはカイゲンの「コレカットレモン」という商品です。
コレステロールの吸収をしにくくします。
毎日飲むことで、血中のコレステロールを消費。
また、食べ物に含まれるコレステロールを包み込んで、体外へ排出する作用もあります。
また、おなかの調子を整えます
1本でレタス1個分の食物繊維が便を適度に柔らかくし、ボリュームを持たせておなかを刺激し、調子を整えます。

キリンの「コレステミン」も人気があります。
インド原産オオバコの1種であるサイリウムの種皮から取り出した食物繊維を豊富に含む「サイリウム種皮」を配合したゼリージュース(粉末清涼飲料)です。コレステミンは、コレステロールの吸収を抑えて血清コレステロールを低下させるとともに、おなかの調子を良好に保ちます。

他にもコレステロールが気になる人向けの特定保険食品は沢山あります。

2005年12月05日

投稿者 kou : 20:49 | コメント (0)

「血糖値が気になる人」向けの特定保健用食品

特定保健用食品とは、健康に良い成分を含み、科学的にもその効用が証明されており、しかも安全な食品のことです。

血糖値が気になる人向け
血糖値が気になる人向けの特定保健用食品は、現在10数種類が厚生労働省から認可を受けて発売されています。
。特定保健用食品を上手に使うのも、血糖値コントロールの1つの方法といえます。
清涼飲料水や粉末清涼飲料では、
「食事のおともに食物繊維入り緑茶」(日清サイエンス)、「ヤクルト蕃爽麗茶」(ヤクルト本社)、
「糖健茶料」(サンスター)
「改善生活GL」(エスエス製薬)
「健人茶論」(近畿コカ・コーラボトリング)があります。
粉末状スープでは、
「グルコデザイン」(日清製粉)があります。
テーブルシュガーでは、
「あなたの味方」(台糖)が販売されています。

その他の特定保健用食品
コレステロールが気になる方向け
体脂肪が気になる方向け


⇒ 楽天で特定保健用食品を探す


2005年11月05日

投稿者 kou : 20:14 | コメント (0)