花粉症対策 特集

健康倶楽部ホームページ >>

花粉症対策 特集 





花粉症対策の決定版!?

リノール酸低減式花粉症対策をごぞんじですか。
1カ月で花粉症が治った方法として話題になってます。

花粉がこれから多くなります。
花粉症シーズン前に対策を立てておきたいものです・・・・

ここで紹介するのは、
花粉に敏感になる根本原因を断つことで花粉症を根本解決するためのマニュアルです。
花粉症が実際に治った方法が紹介されています。

ネットで話題になっているその方法とは・・・

2012年02月16日

投稿者 kou : 21:50 | コメント (0) | トラックバック

花粉症対策(3) 花粉をブロックして気分爽快

花粉症と風邪は同じ症状
最近のどが痛い、風邪にしては熱は出ない??
という症状の方はいませんか。
そんな方は、意外に花粉症かもしれません。
花粉症もひどくなると、熱がでて風邪と同じような症状になることもあります。

自己診断で風邪薬を長期に服用される方もいるようですが、早めに病院にいって診断を受けることをお勧めします。
アレルギーの薬で、症状が治まり、鼻づまりやのどの痛みも軽くなります。

また、花粉症で体がだるくなる方もいます。
原因が不明の場合は、一度は花粉症の可能性を疑ってみると良いと思います。
花粉が多くなる春先に多い症状です。

花粉症対策はマスクが一番効果的
花粉症は花粉が原因なので、花粉を体に入れないことが一番効果的な対策になります。
この意味で、マスクが一番効果的といえます。
しかし、マスクをしていても防げないという方がいますが、そういった方はマスクのかけ方に問題がある場合がほとんどです。
マスクと鼻や口の間に空間ができていて、そこから花粉が入り込んでいるのです。
マスクをきちんとかけましょう。
また、顔の曲線によくフィットすりょうに設計されたマスクを使うとよいでしょう。

 ⇒ 花粉症対策マスクを探す

 ⇒ マスクの機能を10倍にする花粉症対策スプレーを探す

最新花粉症治療、鼻腔クリーム
最近人気が沸騰しているのは「鼻腔クリーム」です。もうご存知の方も多いと思いますが、鼻腔にクリームを塗るだけのものです。このクリームが1cm2辺り最大10万個の花粉をトラップしてくれます。
使った人の8割以上が「また使いたい」といってます。
鼻づまりが直り、息苦しくなく気分が爽快です。
マスクのように化粧が落ちることもなく、メガネも曇りません。

⇒ 鼻腔クリームを探す


2006年03月09日

投稿者 kou : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

じゃばらで花粉を吹き飛ばせ

楽天のデイリーランキングの1位にじゃばらお試しセットが輝いてます。
じゃばらとは、「邪をはらう」という語源からつけられた演技の良い柑橘です。
ユズよりも果汁が豊富で種が少なくまろやかな味です。
疲労回復に効果のあるビタミンや風邪予防効果のあるといわれるカロチンも含まれてます。

じゃばらは、疲ビタミンAとCがとにかく豊富で、カロチンも含まれ、栄養価に優れています。平成13年3月(北山村販売センター実施)、14年2月(北山村販売センター実施)に行ったモニター調査では、約半数の方が花粉症に効果があったとご回答いただき、「花粉症が改善した」「鼻炎に効果があった」といううれしいお便りが全国各地から届いています。(ホームページより引用


【お1人様1セット限定】じゃばらお試しセット1【お1人様1セット限定】じゃばらお試しセット1
価格 1,500円 (税込) 送料別
■じゃばら果汁 100ml 1本
■じゃばらドリンク太陽いただき1000ml 1本
■じゃばら飴 210g 1袋
■じゃばらマーマレード 140g 1個

2006年02月27日

投稿者 kou : 21:08 | コメント (0) | トラックバック

花粉症対策(2) 花粉をブロック

花粉症対策シリーズ第2弾です。
花粉症は原因である花粉を避けることが第一です。

室内の花粉を減らす方法についてまとめます。
・室内では窓の開閉を最小限にする。すきまはふさいでおく。
・室内の掃除は落ちている花粉が舞い上がらないようにこまめに行う。

最近では性能の良い空気清浄機が安価で手に入るようになりました。
空気清浄機にもいりいろありますが、室内の花粉をほとんど除いてくれるような高性能なものがあります。

ここでは、価格と性能のバランスが良く、人気があって良く売れている商品を三つ紹介します。
楽天ランキング「空気清浄機」ジャンルでも三機種が人気上位機種になってます。

◇ ダイキン 空気清浄機 光クリエール フラッシュストリーマ ACM75F-W
パワーアップした電撃ストリーマで強力除去!!
ダニ、カビ、花粉など28種類のアレル物質を99.6%以上カット
電撃ストリーマ×光触媒で、いやなニオイも強力脱臭
バイオ抗体フィルターで、ウィルスを約1分間でスピード除去
8畳を9分でキレイにするハイパワー
標準運転でも31dBささやくような静かさを実現
多彩な機能をリモコンでらくらく操作

◇ ナショナル 空気清浄機 F-PXA28
12種類のアレル物質抑制を可能
アレル物質を抑制するスーパーアレルバスターフィルターの新たな効果を検証。特に花粉に関しては、従来のスギ花粉に加え、ヒノキ・ブタクサ・カモガヤ(イネ科)花粉の抑制効果を検証しました。これにより1年を通じて花粉を抑制することが出来るようになりました。

◇ シャープ 空気清浄機 FU-R51CH
パワーアップした「除菌イオン」とミストの力で空中浄化力が更にアップ。
「除菌イオン」で空中攻撃。
アレルゲン(ダニの糞・死骸、花粉)、浮遊カビ菌、浮遊ウイルスをとらえます。
ミストのチカラが加わって「除菌イオン」の効果もアップ。
新開発高性能フィルター搭載。
さらにパワーとやさしさを追求しました。
運転時はもちろん、待機時電力もクラストップの省エネ設計。

2006年02月26日

投稿者 kou : 21:39 | コメント (0) | トラックバック

花粉症を乳酸菌で撃退

花粉症の季節になりました。
鼻水が止まらない、涙がでてくる、ひどくなると喉や頭まで痛くなります。
辛い季節です。
この花粉症を乳酸菌で撃退できるというお話をします。

少し専門的な話をしますがお許し下さい。
体のなかには私達を感染症から守ってくれている白血球があります。
特にヘルパーT細胞というのが重要な働きをします。
ヘルパーT細胞には、Th1とTh2があり、両者の生存量はバランスを保っています。
アレルギーはこのT細胞のバランスが崩れることによって起こることがわかってます。
昔は細菌などの感染症のリスクが高かったので、細菌を攻撃するTh1が優位でした。
しかし、最近は衛生的な環境になったためTh1の役目が少なくなり、結果的にTh2が優位になってます。
このTh2はアレルギーの原因になるl抗体を産生します。
これにより、現代人は皆アレルギーを発症し易い体質になっていると言えます。

乳酸菌を取ると、Th1が活発になった結果Th2が抑えられることが分かってきました。
乳酸菌によりアレルギーが抑制されるケースがあるのです。

特に「L-92乳酸菌」という乳酸菌はTh2を積極的に減少させる作用があることも分かってきました。

これらの理由に乳酸菌を摂ることで花粉症が改善さえる可能性があるのです。
乳酸菌は胃腸にも良いので、正に一石二鳥といえます。

★L-92乳酸菌含有製品リスト★

2006年02月25日

投稿者 kou : 09:16 | コメント (0) | トラックバック

花粉症対策(1)

花粉症のシーズンが始まりました。
花粉症は備えあれば憂い無しです。花粉を避け、発症し難い体質を獲得しましょう。

スギ花粉症
患者は全国で約2000万人とも言われています。
他の病気と異なり必ずしも病医院で治療を受けるわけではなく、症状が軽ければ市販のくすりで済ませたり、がまんしたりと正確な実態はつかみ難いのが現状です。しかし、少なくとも花粉飛散量の増加とともに環境や個々の体質の変化とあいまって、ここ十数年花粉症の数は増加しています。

花粉症対策
花粉症はその花粉を避けることが第一です。当たり前のことですがとても重要なことです。

・外出の際は花粉が付着しにくい衣類で、マスク、メガネ、帽子などを着用する。
・外出後は室内に花粉を持ち込まないように衣類等をよくはらい、からだに付着した花粉はうがい、洗顔、洗眼等でよく落とす。
・室内では窓の開閉を最小限にする。すきまはふさいでおく。
・室内の掃除は落ちている花粉が舞い上がらないようにこまめに行う。
・洗濯物の干し方にも注意する。
・天気予報や花粉情報を参考にして行動する。


★打倒花粉 花粉ケアアイテム 2006★


2006年02月21日

投稿者 kou : 21:14 | コメント (0) | トラックバック